Link  


  お近くの方、ご参考までに。 (park & shop) photo
 ● 宮城県
国営みちのく杜の湖畔公園 広大な敷地には、きれいに整備された花壇や子供が遊べると場所が充実。
七北田ダム湖畔
泉ボタニカルガーデン
七北ダム湖畔にあり、春はシャクナゲ、ツツジ。夏は色とりどりの花壇。秋は紅葉。が見所。
やくらいガーデン ローズガーデンやハーブガーデンなど8つのテーマガーデンがあり、お庭造りの参考に。
県民の森 約460ha広大な敷地の森林公園です。春は新緑、秋は紅葉を楽しみながら散策するのも良いでしょう。
山の斜面を利用して アスレチックもあります。
GARDEN GARDEN 豊富な種類のガーデニングショップ 季節の花苗はもちろん 豊富な切り花やちょっと珍しい苗なども見つかります。
Green Spot エクステリアからガーデニングまでトータルでプランナーしてくれるお店。ナーセリーショップの豊富な品揃えもgood!
 ● 福島県
三春ハーブガーデン
ハーブガーデンというだけあってハーブ中心のお庭。ショップもハーブ苗やかわいらしい小物が充実。
しらかわフラワーワールド 一年を通して花いっぱいの公園。 時期により入園者には花苗のプレゼントも!
四季の里 入園無料の大変きれいな公園です。ハーブ園やバラ、季節ごとに植栽される円形花壇は見事!
プレオ 福島に住んでいたときに行っていたお店。お庭の展示場やガーデニング講座も開催。
ガーデンプラザ華 福島に住んでいたときに行っていたお店。
  ● 東京都
夢の島熱帯植物館 3つのガラスドームでAドームは水辺の植物、Bドームは南国の果物、Cドームは小笠原諸島の植物が観察できます。
神代植物園 敷地内には10万本の植物が植えられ、なかでもフランス庭園様式を取り入れたバラ園は見ごたえあり。
オザキフラワーパーク ガーデニング全般の商品が充実。
  ● 埼玉県
国営武蔵丘陵森林公園 広大な敷地の中を散策!都市緑化植物園にはハーブ園、野草園など9つの見本園などもあり、広い園内で季節ごとの花が見られる。
川口市立グリーンセンター 大温室の他、サクラ、ツツジ花菖蒲など一年を通して花が楽しめ、入り口近くの大噴水は圧巻!
  ● 千葉県
市川市動植物園 動物園(有料)はレッサーパンダやオランウータンなど動物たちがいっぱい。
植物園(無料)は自然観察園(蛍の里)、温室(サボテン・多肉植物・熱帯 亜熱帯植物)、バラ園などがありいろいろな植物を見ることが出来る。
  ● 茨城県
茨城県植物園/県民の森 広大な敷地にはバラ園やボタン園など季節の花が楽しめるほか、熱帯植物館もあります。
                植物園>>>
隣接してキノコ館や県民の森もあります。
県民の森ではアカマツの自然林の散策、四季折々の草花や小鳥のさえずりを楽しむことができる。
               県民の森>>>
国営ひたち海浜公園 サイクリングをしながら公園内を回るのもオススメ!季節により水仙、チューリップ、ひまわり、コスモスなどなど広い敷地に一面の花畑は見ごたえあり。他にも砂丘エリアでは海浜の特色を生かしたエリアもあります。
江戸崎農業公園
ポティロンの森
ヨーロッパの田舎町を想像させる園内には きれいに花が植栽され、街の雰囲気をステキに見せてくれる。
小動物と触れ合えたり、ソーセージやパンなどを手作りできる、体験教室もあります。
水戸市植物公園 テラスガーデン、観賞大温室、熱帯果樹温室、植物館、芝生園、ロックガーデン、湿生花園等からなる洋風の庭園。
水戸市森林公園 ハイキングをしながら木々の中を歩くのが気持ちいい。春はツツジがとてもきれいに咲いていました。
茨城県フラワーパーク 広大な敷地の花と緑の公園。世界の薔薇が3万株植えられ薔薇のシーズンはと見応えがあり。
北山公園 茨城県観光百選にも選ばれている景勝地「白鳥湖」の周りに広がる公園で、四季折々の花を楽しめる公園。
茨城県自然博物館 地球の生い立ちや、自然と生命の営みをジオラマや映像で開設している博物館。館内にはマンモスなどの骨格の標本もあり、迫力満点。
Herb Harmony Garden 7つのガーデンで構成されたハーブ園の他、ショップ、レストラン、ハーブ教室も行われています。
袋田の滝 日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」。四季を通して違った表情を見せるそう。。 季節ごとに足を運んでみたい場所。
フラワーヒル 花ぞの 手作りの「花の楽園」を作りたい!という オーナーの夢を叶えた、自然環境を生かした「癒しの空間」。
   


 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO